2013年12月25日 18:00|ウーマンエキサイト

寂しいクリスマス、元彼からメールがきたら?【ひかりの恋愛お悩み相談室】

■復活愛が可能なパターンは? 別れた後、復活する恋愛もあります。でも、そのとき単に寂しくて、ちょうど良い相手としてやり直した恋愛は、以前別れたときと同じ原因でつまずきます。一度別れたときの問題を解決できていないからです。

もし彼とやり直すことがあるとしたら、彼が浮気をしたことを心底後悔し、「もう二度と浮気はしない。別れてみてやっと君の大切さに気付いた」とミナさんに謝り倒すときでしょう。つまり、そんな軽いメールではないはずです。

■浮気される人が学ぶべきこと逆にミナさんも実は、彼と別れたときに気付かなくてはいけなかったこと、学ばなくてはいけないことがあったはずです。それは何かというと、「自分の男性の見る目のなさ」と「本当の愛の理解不足」です。


三股をかける人が、魅力ある人のはずがありません。むしろ自分を不幸にする人だと思ってもいいくらいです。それを本当の意味で理解していないからこそ、今もそんな元彼の“寂しいよぉメール”にちょっとした期待をしてしまうのです。

前の恋愛で学んでいたら、そのメールは自分への愛情から来ていないことは分かるはずですし、返信しない方がいいということは、自分で判断できるはずだと思いますよ?

■もっと濃くて深い恋愛を! 別れた恋人と連絡をとれるか否かは人それぞれですが、正直言うと恋心がライトだったときほど、連絡しやすいものなんです。本気で相手を愛し、悩みに悩んで、身を引き裂かれるような思いをしながら別れた場合は、軽いメールはなかなか送れないものです。

ミナさんも、今後はもっと、自分にとっても相手にとっても、そんな濃くて深い恋愛を目指してみませんか? その方が人生に彩りを与えるから!

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.