2013年12月3日 18:00|ウーマンエキサイト

かわいい、モテると勘違いしがちな行動

■間延びしすぎた話し方気になる男性がいたり、大人数で集まったりする場で。意識してわざとやっている場合と無意識の場合があるようですが、やたら大声で話したりひと際うるさく騒いだりする人っていますよね。

場所もわきまえずうるさく騒がしい女性は苦手、という男性も多いので気をつけなければなりませんが、その逆も注意です。

おっとりと穏やかに話す女性は多くの男性にモテますが、あまりにもおっとりしすぎた話し方や、わざと意識したような間延びしすぎた話し方は相手をイライラさせるだけのようです。

やたら語尾をのばしたり、不自然な間をあけたり。“バカっぽい”“話していても楽しくない”と思われてしまうこともあります。

■“男勝り”の間違った演出男性同士の付き合いの中にも入っていけて、変に“女”をアピールせずさっぱりとしていて男友達も多い女性。“男勝り”とも言えるこういった女性は男性にも好かれますが、いきすぎると異性として意識されることが少ないという一面も。


男性の中にあっても言葉使いやふるまい、気づかいなど、女性としての良い面は持っているようにしたいですね。

また、「私ってサバサバしていて男勝りだから」と自らアピールしたり、間違った“男勝り”を演出するのはNGです。言葉使いがキツくて男言葉も使う、パンツスタイルで足を開いて座るといったふるまいも多くの男性が嫌う行動。

男性に媚びる必要はありませんが、女性らしい魅力を忘れないようにしたいですね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.