自分に全く興味のない彼を振り向かせるヒミツのルール
■「押して引く」は、鉄板の駆け引き男性は追いかけたい生き物。簡単に手に入った女性を大切にしません。あなたから誘って、あなたからメールも3~5回程したら音沙汰を無くしてしまいましょう。もし、それで彼からメールが来たら返事は2日寝かせて。
すると、自分に興味のある女子(あなた)によって気分良くなっていたのに、自分ファンがいなくなった男性は急に不安になり、そのファンを確保しようと彼が焦り始めます。
彼からのメールの返事には、「最近、忙しかったの」と連絡しなかった理由をさり気なく伝えましょう。「あなたがいなくても、楽しくて忙しい毎日を送っている」と思わせるのがコツです。
■決して、重くならないことこれで彼から誘いが来ても油断大敵。
浮かれて急に自分から告白したり、好き好きオーラを見せたり、相手のつれない態度を責めて泣いたりしたら台無し。
繰り返し言いますが、男性は自分から苦労して手に入れた女性を大事にしようとします。「近づきすぎず、遠すぎない距離」を保ちながら、カラダの関係はもたずに友達関係を続けましょう。
心理学でも、「人は近くにいる相手に好意を持つ」ということが実証されています。彼の趣味や考え方に共感しながら、まずは良い友達関係を保って。
■「彼を好き」という信念を貫く私が大学生だったころの話。2年間ずっと振られ続け、もう諦めた瞬間に相手の男子から告白され付き合った女子がいました。熱意に負けたのと、それだけ自分のことを想ってくれる人は現れない、と思ったからだと後に彼は話していました。
この女子はどちらかというと地味めで、男子はモテモテのイケメンだったので、このストーリーは校内でも話題になるほど。いつでもチヤホヤされたり、遊んでいる男子に限って、自分のことをずっと好きでいてくれる一途な女子に弱かったりします。
万が一、自分に好意を示してもらえなくても一環した「好き」という想いを貫き通すことで、いつか叶う願いもあるのです。