2013年12月6日 16:00|ウーマンエキサイト

あなたは大丈夫? 結婚を遠ざける「運命の人症候群」とは

結婚は一概に相性占いだけでははかりきれないというのが、わたしの鑑定経験から得た感触です。結婚は「運命の人」と「好き」という感情だけで結ばれるものではありません。そのときに自分が学ぶべき誰かと結ばれる…そう思ってくださいね。

もちろん「好きな人」と結婚する方もいらっしゃいます。それは、その方にとって、「好き」という感情を学ぶときということです。人生で、心から好きと思える人と会えることは、そんなにたくさんありません。好きな人と出会えたら、思いきり好きという感情を味わってくださいね。

そして、次に結婚を前に陥りがちな罠がもうひとつあります。
それは、「絶対に失敗のない結婚をしたい」という保証を求める気持ちです。もちろん、結婚は人生を決定する大きな要因、慎重に考えるべきことです。けれど絶対に失敗しない、ということは断定できません。

さきほどもお話ししましたが、たとえ失敗しても、その時にはその時の学びがあったのです。愛情も、生活も、経済もいつどんな変化があるかわかりません。

夫婦とは、そのときそのとき危ないところをなんとか一緒にやっていく時間の積み重ねがあるだけです。固定された絶対の保障を求めて結婚前に石橋を叩くことは大切ですが、叩き過ぎて壊さないようにしてくださいね。

運命の人はどこかにいる。
もちろんそうです。その運命の人は、プレゼントのように、あなたの前に誰かが差し出してくれるわけではありません。あなたが大切に育てて、運命の人にしていくのです。

ひょっとしたら、もう出逢っている人の中にその相手がいるのかもしれませんね。「それって誰……? 」と思ったら、こちらの鑑定を試してみてくださいね!

・凄読で名前までわかる! 今、そばにいて気づけば結ばれる宿縁の伴侶

どうかそれぞれに幸せなクリスマスを! メリークリスマス!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.