2013年12月7日 16:00|ウーマンエキサイト

賢く利用でモテ度もUP? 今どきの婚活サービスで自分磨き 

■2. 婚活がきっかけでモテ始める人も以前の記事にも登場してもらった結婚相談員の友人も、活動を開始してから「日常生活でも出会いの機会が増えた」と話す人は多いと言っていた。

婚活によって男性と関わる機会が増えると、異性にどう見られるかを意識するようになる。それによって自分が磨かれることに加え、男性とのコミュニケーションにも慣れるため積極性も増す。外見の変化に加えて明るく社交的になるため、周りの男性の目も変わってくるという。

ただ恋人候補を探したり紹介されたりするだけではなく、的確なアドバイスを受けながら恋愛ができ、しかも女子力までUPするかもしれない…。実際にモテるようになった友人を目の当たりにしたこともあり、婚活サービスに俄然興味が湧いてきた。

■3. 結婚したい人の半分に恋人がいない世の中若者の結婚離れを探る調査によると、独身男女の9割は結婚したいと考えている一方、その約半数に交際相手がいないという(※)。

結婚したいけれど、なかなか恋人ができない…もしも今そんな状況だとしても、良い出会いに向けて何か行動を起こしてみることが、変化のきっかけを作るかもしれない。
ますます人恋しくなるこの季節、勇気を出してまずは一歩踏み出してみては?

※国立社会保障・人口問題研究所、「第14回出生動向基本調査(結婚と出産に関する全国調査)」(2010年6月)より


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.