2013年12月12日 18:00|ウーマンエキサイト

ちょっと待って、 付き合わない方が身のためな男性の特徴6つ【前編】

■2.過去の栄光にしがみつく昔のことばかりを語るような人は、将来に対しての考えが定まっていない傾向があります。過去の苦労や栄光、業績などをいつまでもしがみつくような男性では、お先真っ暗と言っても過言ではないはず。

現在、人に自慢できることが1つもないという捉え方もできるので、自分から「虚しい男」だということを周囲にアナウンスしているのです。将来のことだけでなく、今の自分のことさえも考えていない人は、早めに見切りをつけておいがほうが良いかもしれません。

もっと素敵な男性はたくさんいるので、あなたの将来のためにも考慮してみてください。

■3.目先のことしか考えられない「今が楽しければそれでいい」という考え方の人は、将来のことを考えていないだけでなく、現在でもリスクの高いことをしている可能性があります。例えば、目先の利益のことを考えて、怪しい仕事に就いていたり、そのときの快感を求めて浮気や不倫をしたりしているかもしれません。

借金をしてまで自分の欲望を満たそうとする可能性もあるため、生涯を共にするパートナーとしては選べないと思います。


しっかりとしたキャリアプランや生涯設計を立てていない人は、甘い罠に引っかかってしまう確率が高いので、あなたまで巻き添えにならないように気を付けましょう。

引き続き【後編】でも、付き合う前に確認しておきたいポイントを紹介しています。あなたが幸せな人生を歩むためにも、ぜひ確認してくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.