2013年12月14日 18:00|ウーマンエキサイト

肉食系女子が教えてくれた「おひとりさま歴」を延ばさない2つの習慣

■恋人ができやすくなるルール2:ちょっと背伸びする場所この友人、例えば学生時代のバイト選びひとつ取っても、「普段の生活圏では関われない層と出会えるから」という理由で、ゴルフクラブや会員制のレストラン、スポーツクラブの受付などを選び、周りが驚くような大人の恋人を作って楽しんでいた。

社会人となって自分もきちんと仕事を始めてからは、少し敷居の高いお店のバーなどに足を運び、1人で飲む時間を作っていたそうだ。

単純にバーで男性との出会いを探すということではなく、今の自分だと緊張感を持つ場所へあえて行くことが自分を成長させるから、というのが大きな理由らしい。そしてそれに比例して、それまでなかったような出会いがあるというのだ。

ちなみに、「1人飲み」は少しハードルが高いと感じる初心者にオススメなのは、ホテルのバーだそう。まず、待ち合わせや宿泊客など他にも1人での利用客が多いこと。

そしてきちんと教育を受けた親切なスタッフがいる可能性が高く、座席の案内やメニュー選びなど、さり気なく色々と配慮してくれるため、安心して「いつもとちょっと違う時間を楽しめるはず」と話していた。

■大切なのは「日常の中の緊張感」ともすれば派手めな外見ばかりに目が行きがちな彼女だが、顔やスタイルを磨くだけにとどまらず様々な努力をしている姿は印象的で、恋愛に限らず女性として大切な心がけだと感心した。


魅力ある存在でいるために大切なのは「緊張感を失わないこと」ということだろうか。自分から日常生活に変化を作っていくことが、女っぷりをあげる秘訣なのかもしれない。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.