2013年12月18日 18:00|ウーマンエキサイト

「出会いがない」の口癖を止め、恋愛の道を切り開く5つの秘訣とは? 【前編】

■2.友達との付き合いを大切にする毎日仕事ばかりで忙しい人なら、出会うきっかけの多くは、友達からの紹介になるはず。特に、人脈の広い友達であれば、色々なタイプの人とのつながりがあります。

出会いがないと嘆いている人は、この機会に一度携帯のメモリーチェックを行ってみましょう。最近はあまり連絡を取り合っていない友達もメモリーの中にあるはず。

昔、仲の良かった友達に連絡をすることで、昔話に華が咲き、話が盛り上がったところで恋愛の話に発展させられます。友達の紹介なら、ある程度信頼できる男性なので、安心して関わりを持てるはずです。

■3.できる限りイベントに参加「休日は外出を心掛けて」とお話ししましたが、積極的にイベントに参加することも良いでしょう。友達が開いてくれる合コンに参加したり、お見合いパーティーに足を運んだりすると、出会える確率がグンとアップします。


地域によっては、自治体がイベントを開催していることもあり、男性と出会える可能性を確かなものにすることができるでしょう。大勢が参加しているイベントであれば、友達を誘って参加できるので、気軽にお相手探しができるはず。

引き続き【後編】でも、出会えるキッカケを作る秘訣、恋愛できる環境を整える方法について紹介しています。出会いがなくて焦っている人は、ぜひチェックしてみてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.