2013年12月19日 14:00|ウーマンエキサイト

2014年を過去最高のモテ期にするには?

占いなどをみると「23歳から27歳の間」など、わりとざっくりした期間を示されていることが多いですが、私は年齢ではなく、心の変化や精神的成長があったときに訪れるのではないかと思います。例えば…

・大失恋をしてすごく泣いて、辛い期間を耐えて辛さの底まできて、気持ちがふっと浮き上がってきたようなとき
・仕事で大きなプロジェクトをかかえ、必死で頑張ってなんとか達成したとき
・予想外の病気やケガなどを克服したとき
・結婚あるいは離婚したとき

普段の生活や考え方が覆されるような出来事があって、真剣に思い悩んで、でも真正面からそのことに取り組んで、なんとか一つのヤマを越えた後、いわゆる「一皮むけた」ような状態になるときがありますよね。

そのようなときはいい意味で「今まで持っていた執着心(彼を失いたくない、仕事で失敗したくない等)を捨てる」ことができていて気持ちが身軽になっています。そしてその状態が周囲の人に精神的なゆとり、人間性の幅や優しさを感じさせて魅力的に映るのだと感じます。

前述の知人女性に限らず、結婚後にモテ期が来たという話は実はよく聞きます。おそらく、結婚する前は「結婚したい、結婚したい」という思いが全面に出ていたのが、いざ結婚してその思いから解放されて、精神的に余裕ができたことが魅力につながっているのではないかと思います。

とはいえ、できれば結婚前にモテ期が来てほしいですよね。そのためにも、もし自分にとって試練だ! チャレンジだ! と思う出来事に出会ったら、それを乗り越えた先にモテ期が待っている! と思って、逃げることなく取り組んでみましょう。あなたがより魅力ある女性になり、モテ期を謳歌できますように祈っております。

佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
確認中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
佐藤栄子
佐藤栄子をフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知が届きます!
フォロー中
佐藤栄子
佐藤栄子の更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.