2013年12月21日 16:00|ウーマンエキサイト

イマドキ男子の恋愛傾向&人気タイプの落とし方【前編】

「草食系」「スイーツ男子」、そして草食系がさらに進化した「仙人系」…など何かとカテゴライズされることも多い、最近の若い男性たち。ひと時に比べてブームは落ち着いたように見えるものの、繊細さと優しさがあり、女性の気持ちに寄り添うことのできる彼らの人気は高い。

イマドキ男子の恋愛傾向&人気タイプの落とし方【前編】
■1. 未だに大人気、「ロールキャベツ系男子」中でも、「外見は草食系男子のように見えるが、実は肉食系男子である(Wikipedia)」という「ロールキャベツ系男子」は、年代問わずモテ続けているという。一方で競争率が高く、また彼ら自身も女性経験豊富な場合が多いため、なかなか落とせないと悩む女子は少なくない。

そこで今回、恋愛への興味、女性の好みなど、20代男性のへの本音インタビューを通して彼らの恋愛傾向を探ると同時に、既婚者でありながら若い男子にモテまくっている、年下男性との恋愛経験豊富な友人に彼らへのアプローチ方法を聞いてみた。

■2. 「ガツガツしていない理由」を見極めるべし今の若い世代は基本的に「恋愛にガツガツしていない」というイメージがある。確かに、「仕事を頑張るのもお金を稼ぎたいのも女にモテたいから!」と公言するようなタイプは、今回質問に答えてくれた男性も含めあまり見かけなくなった。

しかしインタビューした10名の20代男性が口を揃えて話していたのは、当然のことにも思えるがやはり、「女性に興味がない男性はいない」ということ。
気になる相手との恋愛がなかなか先に進まない時こそ、その本当の理由を誤解しないようにしたい。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.