2014年1月5日 18:00|ウーマンエキサイト

失敗しない「褒め上手」のテクニック

■男性が褒められたいポイント男性にとっては、仕事が自分の存在価値を高めるための手段です。

「カッコいいね」と外見を褒められるのも嬉しいことですが、「仕事ができるね」「才能があるね」「頼れるね」と褒められるほうが、男性にとってはずっと嬉しいことなのです。

男性は「あなたには本当に才能がある」と言われると、断然やる気とファイトが湧いてくるのです。

仕事で評価され、認められることがいちばん嬉しいのです。女性にそういった褒められ方をすると、「自分を認めてくれている、頼りにしてくれる」と思って心を開いてくれるでしょう。

■興味の違いから見えてくるポイント女性はコミュニケーション、人間関係、愛など、人とのかかわり合いに興味を持ちます。職場などの人間関係、知人の噂、人に与える印象(メイクやスタイル、ファッション)が関心の中心で、誰かに愛されることに夢を託す女性も多いでしょう。

それに対して男性は、夢を追い求め、競争相手に勝ち、成功を手に入れることに集中します。
人間関係にまでは気が回らず、外見などには本心からは興味がないという男性も多いのです。

こうして比べてみると、女性と男性が求めるものはだいぶ違うようですね。このことを理解して、上手に男性を褒めてあげましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.