2013年12月27日 12:00|ウーマンエキサイト

スキー場での出会いに期待してみる? 「恋人の聖地」での恋活・婚活イベントとは?

冬のレジャーと言えば、やはりスキーにスノーボード。そして、スキー場と言えば、出会いの場。スキーウェアの彼がカッコよく見えたというのは古典的ですが、やっぱり事実かも。そこから恋が始まる可能性もあるはず。

スキー場での出会いに期待してみる? 「恋人の聖地」での恋活・婚活イベントとは?
山梨県鳴沢村のスキー場「ふじてんスノーリゾート」は、NPO法人地域活性化支援センターによって、富士山を含めた景色や施設がロマンチックでプロポーズするのにふさわしい場所として「恋人の聖地」と選定されています。

「ふじてんスノーリゾート」には、それを記念したさまざまなモニュメントや記念撮影スポットがあるほか、「出会い」や「二人の思い出作り」を応援するイベントなども実施してきたそう。恋愛にぴったりなスキー場なのですね。

12月23日に開催されたX’masイベントでは、元SDN48のメンバーから結成されたユニット「7cm」(ナナセンチ)が登場し、トークショーや握手会で会場を盛り上げました。

スキー場での出会いに期待してみる? 「恋人の聖地」での恋活・婚活イベントとは?
メンバーの細田海友さんは「毎年、ふじてんスノーリゾートに来ていて、最高の富士山の景色を前にして滑っています。世界遺産にも登録された富士山にこうして今年も来ることができてうれしいです」とゲレンデの魅力を語り、また、KONANさんは「ゲレンデマジック? 効果で女の子は可愛く見えるから、恋のチャンスです。機会があったら、メンバーと“趣味合コン”のイベントに参加してみたいです」とゲレンデ恋活へ興味深々の様子でした。

新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.