2014年1月5日 16:00|ウーマンエキサイト

今の彼って本当に結婚相手? 結婚を成功させる相手の選び方10項目【その2】

■3.ありのままの「自分」を表現できるか? 自分の考えをうまく表現することのできる人であれば、意見が食い違ったときでもお互いの考えを伝え、理解し合うことができます。逆に、自分の殻の中に入るタイプの人だと、その場は収まったとしても、どんどんストレスを溜め込んでしまい、急に感情を爆発させてしまうことも。

結婚生活をうまくいかせるコツは、お互いの考えを理解し合うこと。時にはケンカになってしまうこともあるけれど、最後にはしっかりと話し合うことのできる彼なら安心です。

ただ、自分を表現すると言っても、感情的になりすぎてしまうのはNG。モラルにかけていたり、暴力的だったりする人は、どんなに愛していても一度冷静になって考える時間を設けてみましょう。将来、幸せになれるかを考えて、答えを出すことが大切です。

■4.金銭感覚が同じか? あなたと彼の金銭感覚が大きく異なるのであれば、一度話し合う時間を作ってみて。
お金が関係するトラブルは、夫婦間のトラブルの上位に位置します。将来、子どもが生まれたとき、家を購入するときだけでなく、思いもよらない出費もあるので、倹約に協力できる彼であれば安心。

将来設計ができるように、じっくりと話し合って、結婚相手にふさわしいかを確認しておきましょう。

次回も、結婚を成功させるための、チェックしておきたいポイントを3つ紹介しているので、ぜひ見てくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.