2014年1月10日 17:00|ウーマンエキサイト

独身女性に共通? 30代になったら恋愛観が変わった【前編】

20代の頃よりも見た目が整った異性に目を奪われる女性がいるのも、年齢によるものです。「この年齢まで結婚しないで生きてきたんだから、相手の見た目はもちろん、中身も条件にも妥協したくない」という思いが強まってしまうのです。

ですが、多くの女性の目を惹くような見た目で高収入を得ている男性は、若い女性と結婚するパターンが大半。そういった男性は若くして結婚していることも珍しくないので、出会えたとしても「薬指に指輪をしていてガッカリ……」、または、「ピンと来る男性に巡り会える回数が激減した」という機会が増えてしまうのです。

結婚までの猶予期間が短いと焦っている女性は、結婚相手として「アリ」か「ナシ」かを判断する時間も短めです。人となりを深く知らないうちに即決してしまうのも、シビアになっている兆候と言えます。

■「そのうちいい人に会える」と信じて特に行動を起こさない恋愛体質だけれどここ数年、恋人がいないという30代女性によく見られる傾向です。過去、自分は自然に好みのタイプと出会ってつき合ってきたのだから、今後もそのチャンスがあるはずと信じて、特に行動を起こさず待ち続けているのです。

昨年の流行語としてもお馴染の林修先生の「いつやるか? 今でしょ! 」ではありませんが、一歩踏み出さなければ時間だけが過ぎて婚期を完全に逃しかねない、危険な心持ちです。

後編でも「30代独身女性の恋愛観」をお伝えします。

内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
確認中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
内埜さくら
内埜さくらをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
内埜さくら
内埜さくらの更新通知が届きます!
フォロー中
内埜さくら
内埜さくらの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.