2014年1月15日 16:00|ウーマンエキサイト

共働きをしたい女性が男性を選ぶときのポイント3つ

■2.家事ができる最近、「料理男子」という言葉をよく耳にするようになりましたが、家事のできる男性は非常にポイントが高いです。仕事で家庭のことに手が回らないときには、彼に少しお願いをして、ご飯を作ってもらっておく、部屋を掃除してもらっておくことなどが可能になります。

家事の全くできない男性になると、役割分担をすることができず、仕事をしながら家庭のこともすべて女性がすることになってしまいます。付き合っているときに、彼の家庭的具合をチェックしてみては? 彼が、家事ができないのであれば、付き合っているときに仕込んであげるのも1つの手だと思います。

■3.子どもが好き結婚、妊娠、出産をして職場復帰を考えているのであれば、彼が子ども好きかどうかもカギを握っているでしょう。仕事で忙しいときに、ちょっと彼が子どもの世話をしてくれるだけで、女性の負担は大きく変わってきます。

おむつを換えてくれる、ミルクを与えてくれる、泣いているときに抱っこしてくれるなど、些細なことでも女性にとってはとてもありがたいことになるはずです。

「子どもは苦手」といって見て見ぬふりをする男性よりは、少しでも子どものお世話をしようとする姿を見せてくれる男性の方が、助かるだけでなく、一緒にいて気持ちが良いものです。


初めは慣れない手つきだとしても、徐々にコツを掴み、要領よくこなしてくれるはずです。親子の絆も深まるので、家庭円満にする秘訣でもあると思います。

いかがでしたか? 今の彼に当てはまらないとしても、これからあなたが彼にうまく働きかけると、彼の意識も変わってくるかもしれませんよ。フリーの人は、紹介した3つのポイントに注目して、家庭も仕事も満足できる環境を作れる彼をゲットしてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.