飴とムチを使い分ければ、カレはあなたから離れられなくなる!?
■マッサージでさりげなくねぎらう自分から抱きつくなんて恥ずかしい…という女性は、「肩ガチガチだよ!」と言いながら軽くマッサージしてあげるなんてのもグッド。人は「肩が凝っていますね」と言われると、無意識に「仕事がハードなんですね」、「毎日すごくがんばっているんですね」と言われたような気分になります。
今の時代の男性はなかなか社会で認められる機会が少ないので、自分のがんばりを理解してねぎらってくれる女性はとても貴重な存在。実際はそんなに肩がこってなかったとしても、「結構こってるよ〜、仕事忙しいの?」なんて言いながら癒してあげましょう。
■愛があるからこそきちんと叱るここで注意しておきたいのが、優しくしてあげると図に乗ってダメンズになるというパターン。女性が優しくしてあげる一方だと、いつの間にかそれが当たり前になってしまい、都合の良いオンナになってしまう危険性が。
何でも受け入れて尽くしてあげるのではなく、シメるところはきちんとシメることが重要。「ここは譲れない」とか「許せない」と思ったときは、それをちゃんと伝えて叱ることも大事です。
大人になってからは会社で怒られたり注意されたりする事はあっても、叱られること機会は激減。叱るときは怒りの感情をぶつけずに、愛情を持って「○○したらダメだよ」と伝えましょう。
スキンシップや癒しという飴と、母親のように叱るといったムチを上手に使い分ければ、カレはあなたから離れられなくなること間違いナシですよ。