恋愛運を下げてしまう「鬱陶しい」と男性が思う質問6選【後編】
■2.「昨日何してたの?」だんだん仲良くなってきた彼に対して「いつ」「どこで」「何を」のような質問をすると、鬱陶しがられるようになってしまうので注意しておきましょう。
せっかく良い感じの関係になっていたとしても、「付き合ったら、もっと問い続けられる」と感じ、あなたから距離を取ろうとするようになるかもしれません。一種の束縛のように感じる男性も少なくないようです。「私は昨日●●したんだけど」と自分のことから話をすると、男性も少しは警戒心を和らげることができるかもしれませんよ。
■3.「どこの高校(大学)出身?」女性からすると同じ学校出身だと、親近感を持て、話題が広がりやすいと感じて出身校の質問をすることも多いと思いますが、男性からすると自分のレベルを測られていると感じてしまうようです。
特にプライドが高い男性にはこの質問は控えておいた方が良いでしょう。出身校である程度の偏差値などが分かるので、女性がそういったつもりがなくても男性には不快感しか残らなくなるのです。
地元の話題で盛り上がりたいときには、あなたの地元の話題から話してみましょう。
そうすれば相手も話に乗りやすくなり、自分のことも聞いてもらいたいという気持ちになってきますよ。
いかがでしたか? 次の合コンではこれらの質問を控えたり、質問の仕方を変えたりして、男性から好印象を持ってもらう対策に出ておきましょう。話し方1つで男性の心を掴める可能性も広がってくると思いますよ。