2014年1月28日 16:00|ウーマンエキサイト

彼の行動から金銭感覚をチェック

■コンビニの利用頻度便利なコンビニですが、その分売っているものは少し割高。コンビニを多用する男性は、自炊もしないことが多く、食費に無駄なお金をかけがちです。

逆に、「コンビニなんかもったいない、俺は絶対近くのスーパーに行く」なんて言っている男性はお金の考え方がしっかりしています。結婚を考えるのであれば、スーパー派の男性が良いのかもしれませんね。

■彼女への投資額やはり、彼女にどのくらいの投資ができるか、ということも重要なチェック対象となります。女性からしてみれば、プレゼントやディナー等、彼が自分のためにお金を使ってくれることはもちろん嫌ではないですよね。

ただあまりにも彼女にお金をかけすぎたり、自分の収入を考えずに見栄を張って高価なプレゼントをしてくるような彼氏だと、危険信号です。もちろん、全ての記念日を「お金がもったいないから家でいいよね」なんていうどケチ彼氏も論外です。


彼が自分にお金をかけてくれるのは嬉しいことなので、ついつい受け入れてしまいがちですが、貰いすぎだと思ったら十分に注意してください。

注意して観察してみると、普段の行動からも、かなり相手の金銭感覚を見極めることができると思います。是非、今回紹介したチェックポイントを参考にして、彼とのお付き合いについてよく考えてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.