2014年1月28日 18:00|ウーマンエキサイト

SNSが命取り⁉ タチの悪いかまってちゃん女子の特徴6選【前編】

FacebookやTwitter、Google+などSNSを利用している女性は多いと思います。友達との関係を深めるためにとても役立つツールだったり、ちょっとした暇を潰すのに使ったりと、便利なサービスではありますが、1つ使い方を誤ってしまうと、「絡みづらい人」というレッテルを貼られてしまうかもしれません。

SNSが命取り⁉ タチの悪いかまってちゃん女子の特徴6選【前編】
知らない間に周囲との繋がりが薄れていた…ということのないように、この機会に要注意な使い方をチェックしておきましょう。

■1. 自撮りでいっぱいなSNSとにかく自分の写メを載せることに夢中になっている人は、周囲から「痛い人」と思われている可能性があります。顔のアップだったり、その日のコーディネート全体を映していたりと、色々な自撮り方法がありますが、自分のことが大好きだということをアピールしていることになってしまいます。

また、アプリを使って写メを加工し、明らかに別人のように写っている写メをアップしている人は、「詐欺写メだよね」などと言われている可能性も高くなるでしょう。

写メをアップするのは控えめにしたり、自分ではなく風景や動物などの写メにしたりして、誰が見ても共感を得るような写メを投稿したほうが良いでしょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.