2014年2月25日 18:00|ウーマンエキサイト

意外とシンプル? 男性が女性に求める5つのこと

■その3: 沈黙を気にしない男性のなかには女性ほどおしゃべりではない人もいます。口数の少ないときがあったとしても、それはあなたのせいではありません。あまり気にしないようにしましょう。

話したいときには話し、沈黙があっても気にしない。そんなふうに自然に過ごせるのが理想です。また、男性がすぐに返事をくれないからといって、あなたの話を聞いていないというわけではありません。

男性はきちんと回答を用意してから話そうとするので、それを待つようにしましょう。

■その4 ユーモアパートナーにユーモアを求めない人はいません。
ユーモアとは、一緒にいてリラックスするため、会話を楽しむための心使い。ちょっと面白いことを言ったり、楽しく笑い合ったりするもの大切なことです。

下品なことをしたり言ったりして笑わせる必要なないので間違えないようにしましょう。

■その5 手料理付き合い始めて手料理を作ってくれるのは男性にとっても嬉しいことですが、毎回気合の入った食事を作るとかえって彼を疲れさせてしまいます。

たまには簡単なパスタなどでさっとすませたり、一緒に料理を作って楽しんだりするくらいのほうがお互いにとって気楽です。彼のリクエストもきいてあげるようにしましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.