愛あるセレクトをしたいママのみかた

デートマナーから垣間見える、ダメ男の共通点【前編】

ウーマンエキサイト
■デートは常に「きみの行きたいところでいいよ」が口グセ

上記とは真逆で、この口グセを持つ男性にも油断大敵。決断力がない、または決断を先延ばしにする性格がこの言葉に凝縮されているからです。



男性から「何が食べたい?」と聞かれ、「何でもいい」と答えたのに、結局は“何でもよくなかった”ということが女性にはありがちですが、男性にもこのタイプが存在します。この手の彼とおつき合いを続けて結婚することになった場合を想定しましょう。




「親への挨拶はいつにする?」→「きみのご家族のスケジュールに合わせるよ」→「その日、ダメになっちゃった…どうしよう」、「式はいつにする?」→「きみが好きな日でいいよ」→「やっぱりうちの親がその日はダメだって…どうしよう」など、あらゆるトラブルに対して逃げ腰になることが、容易に想像できるのではないでしょうか。



■遅刻魔である

「仕事が忙しいから仕方がない」と優しい気持ちで許している場合ではありません。
毎回決まって遅刻をする人は、仕事でも遅刻をしている可能性が高いのです。仕事上での遅刻はビジネスマンとして命取り。社内や取引先からの信用を失い、出世に響くことも十分想像できます。



社会人ならできて当たり前の時間の計算ができない男性と、もしも結婚することになった場合、親への挨拶をする時にも遅刻するかもしれませんよ! 



いかがでしたたか? 【後編】でも「デートマナーから垣間見える、ダメ男の共通点」をご紹介します。ぜひご覧になってください。

  • 1
  • 2

この記事のキーワード