キケンな「恋愛依存」…依存で無くしてしまう大切なモノ
■お金彼氏の人柄にもよりますが、中にはお金を貢がせたり、借りると言って返さなかったりとひどい人もいます。恋愛依存が強いと、彼氏に嫌われたくないという思いから、言いなりになってお金を渡してしまい、気づいたらかなりの借金を抱えてしまっていた、という人もいるようです。
■友達恋愛に依存するあまり、友達との時間を作ることをしないため、どんどん友達が減ってしまいます。また、親身になって恋愛依存から脱却させようと努力してくれる友達に対しては、「余計なことは言わないで!」と敵視してしまうため、自分にとって本当に大切な人を自ら切ってしまいます。
このように、恋人に依存しすぎてしまうことによって、生きるために必要なものを失ってしまう女性も、残念ながらいるようです。ただ、自分が依存状態に陥っている時にはなかなか自分では気づくことができません。
取り返しのつかないことになる前には、必ず周りからのサインがあるはずです。「何を言われても、わたしは彼が好きなの!!」と耳をふさぐのではなく、家族や友人の言葉に耳を傾けてみてください。
あなたのことを大切にしてくれるのは恋人だけではないということがきっとわかるはずですよ。