2014年3月25日 15:00|ウーマンエキサイト

カレから「重いんだよ」と思われる女性の3つの特徴

これでは、遅かれ早かれ都合のいい女扱いされるのがオチ。さらにいつでもカレのために予定を空けている女性ほど、カレが友達と遊びに行くのを嫌がる傾向が高いのです。

いくらカレのことが大好きでも、カレの行動を詮索したり束縛するのはNG。男性は束縛の気配を感じると逃げたくなる生き物。プライベートの時間を独占しようとしないように要注意! 

■3.親に会わせようとするあまり乗り気じゃないカレに「実家に遊びにおいでよ」とか「親が会いたがってる」などと言って親に合わせようとするのは危険! 「親に会う」=「結婚前提」という図式が頭に浮かび、結婚を迫られているように思われ、引かれてしまいます。

ほかにも友人の結婚式の写真を見せて「いいな〜、私も早く結婚したい」と言うのは暗黙のプレッシャーを与えているようなもの。結婚願望を全面に出したり、将来の約束を迫るような言動はかなり重い行為だと心得たほうがいいでしょう。

いかがでしたか? 「重いんだよ」というセリフは、負担やプレッシャー、束縛などを感じた場合に発せられるようです。
重い女と思われないよう、男性の本音を意識して行動するように心がけましょう。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.