2014年2月23日 18:00|ウーマンエキサイト

こじらせ女子必見、絶対に読むべきオススメ新作マンガ3選

■3.『姉の結婚』/西炯子40歳目前になり、故郷で静かに暮らそうとしていた主人公ヨリの前に、突如として現れた中学時代の同級生、真木。もう恋愛だの結婚だのは煩わしいと思い始めていたヨリの心を乱す、妻帯者の真木の目的とはいったい…? 

恋愛だけでなく、結婚もあきらめがちな年齢に突入したからこその葛藤が、とても色濃く描かれている作品です。

「なるべく傷つかずに生きていきたい」と行動するヨリの心情を、ことごとくかき乱していく真木の、マイペースで物事にとらわれていない姿は、読者にとってはとても魅力的に映る反面、実際にいたらハマってしまいそうでコワイ、との声が上がるほど。

読者に対して、まるで「あなたはこの恋をどう思う?」と客観的に尋ねていくような展開の数々を読めば、あなた自身が進むべき道も見えてくるのかもしれませんよ。

いかがでしたか? いずれもまだ完結していない作品ばかりなので、ぜひ今のうちからチェックしておくことをオススメします。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.