2014年3月19日 18:00|ウーマンエキサイト

結婚の意識がない彼に、プロポーズさせる方法とは 【ひかりの恋愛お悩み相談】

彼にプロポーズされたいと願う女性は多いものです。どうしたらプロポーズしてもらえるのでしょうか?

結婚の意識がない彼に、プロポーズさせる方法とは 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「彼にプロポーズされたい!」(遥さん・24歳)12歳年上の男性と1年ほど不倫し、その後、彼が離婚して2年の付き合いになります。彼は結婚後、すぐ単身赴任したので、奥さんと会う機会も少なく、子供もいませんでした。最近私の周りは結婚・出産ラッシュで、私も出産のことを考えると、25歳位までには結婚したいなあ、と思っています。

しかし離婚してからの月日も浅い為か、彼から「家庭を築きたい」という気持ちは微塵も感じられません。愛しているとかは言ってくれるのですが、いつか彼が「結婚したい」と思ってくれる日は来るのか。またそう思ってもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

■遥さんへの回答なるほど。おそらく彼は、遥さんへの愛を貫くために離婚したわけではなさそうですね。
元の奥さんとは2人の関係の上で終わったのでしょう。単身赴任になったときに、妻がついて来てくれないというのは、なかなか厳しい状況でしょうしね。そんな寂しさを埋めるような存在が、遥さんだったのでしょう。

正直言ってしまうと、彼がまだ「結婚したい」と思わないのは、離婚の心の傷が原因である以上に、遥さんとの関係の上で、そこまで思うほどの絆がないから進展しないだけの可能性は高いような気がします。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.