2014年3月11日 18:00|ウーマンエキサイト

男性は告白しない? 大人の男が使う「好き」の隠語

■3.「前に××って言ってたけど、」過去の会話であなたが言ったことをふまえて話題を振ってくる。これはあなたに気がある証拠。「君の言ったことをちゃんと聞いているし、覚えているよ」というアピールです。

さらに、あなたに関係することや好きなことをもっと話して、より親しくなりたいという意思表示でもあります。

■4.「休みの日 何してたの?」好きな女性が休日どうしていたのか気になるのも男心。休日の過ごし方でその女性がどんな人かがわかる、というのもありますし、自分が生活に入り込む余地があるか知りたいという心理もあるようです。

ここでどう答えるかも重要。気になる男性に対しては、遊び回っているというよりは少し寂しくしているくらいの印象を与えるといいかもしれません。


■5. その他そのほかよくあるのが、あなただけを下の名前で呼ぶというもの。いち早くあなたの名前を覚え、特に下の名前で呼ぶのは「君だけは特別。気に入っている」というサインです。

また、「こんど○○に行こうよ」で終わるのではなく「来週末○○に行こうよ」など具体的な日付を盛り込んで誘ってくれるのも気のある証拠。あなたの反応を見て脈ありかどうかを判断しようとしています。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.