2014年3月18日 18:00|ウーマンエキサイト

社内恋愛で片思いを成就させる方法

■仕事ではなく、人柄を褒める転勤や転職などで出逢った片思いの男性。相手を褒めて気を引きたいけれど、まだ彼のことをよく知らない。ここでやってしまいがちなのが仕事ぶりを褒めるというもの。

「○○さんって、仕事ができてかっこいいですね」と言っても、ほんとうに仕事ができる男性はそう言われ慣れていてあまり効果がない、ということもよくあります。

仕事ができる男性は常に仕事への姿勢ばかりが注目され、自分の本質を見抜かれることがありません。そんな彼の気を引くためには、数日、1日でもいいので彼のことをじっくり観察してみてください。

そして、彼の性格や本質が見えたらタイミングを見計らって褒めてみましょう。「○○さんってどんなときでも気を遣えてすごいですね! きっとお友達も多いですよね」など。
彼の気持ちが大きく揺れ動くはずです。

■スリルを楽しむ心構えこの時期の新しい出逢いをきっかけに、はじめて同じ職場の人を好きになった、という方がいるかもしれません。社内恋愛はスリルだということを覚えておいてください。

周りの同僚にバレないように、仕事の邪魔にならないように。制約やライバルが多くてアプローチしづらく、気持ちの切り替えも難しいのが社内恋愛です。成功させるコツは、苦しまない、マイナス思考にならないこと。

「アプローチの機会がなくて苦しい」ではなく、「今日こそアプローチのチャンスを掴みたい!」

「みんなにモテる人だから、好きになってもイライラするだけ」ではなく、「こんなにモテる人と付き合えたら幸せだろうな、頑張ろう!」

このようにポジティブに片思いを楽しみましょう。苦しいと沈んでいる顔よりも、スリルや制約を楽しむほうが表情も明るく魅力的に見えます。
頑張ってくださいね!

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.