2014年3月14日 14:00|ウーマンエキサイト

HYメンバーが語る! 「忘れられない恋」と向き合うには? 【恋愛相談/恋愛編その1】

泉:私もそう、同じ意見です。最初の告白の時は時間がなくて、彼女の魅力を知ることができなかったからOKできなかったのかもしれませんが、何度フラれても自分の中で「好き! 告白したい!」っていう気持ちが強い間は、何度でも頑張ればいいと思うな。一回目に完全に拒否されたのであれば考えるべきですけど、相手が大人の行動をとって今も会ってくれているのなら、それに甘えてアプリローチを続けた方がいいですよ。

ゆきち:なるほど! でも一度断られてしまうと、やはり どうしても臆病になってしまいますよね。デートを重ねることができたとしても、何を話したら良いのか悩んでしまったり…。

俊:その気持ち、すごくよくわかるなぁ。目の前に好きな人がいたら、いったい何を話したら良いのかわからなくなっちゃうよね。ましてや一度フラれているなら、緊張して当たり前。


泉:私もそういう時ありましたよ。対策として、事前に紙に“今日何を話そうか”っていうテーマのリストをメモしていけばいいんです。前もってしっかり準備していくっていう方法、使って欲しいです。結構上手く使えましたもん(笑)。

ゆきち:では、例えば皆さんが同じ人からもう一度アピールされたらどうでしょうか。嬉しい? それともちょっぴり困っちゃう? 

英之:うーん。ちょっと申し訳ないかなって気持ちもあるかもしれませんけど、好いてもらうことは嬉しいんじゃないかな。何か返してあげたいと思いますし、時間が経てば経つほど、もっと相手のことがわかってくるので、付き合う可能性も十分出てくると思いますよ。
何年経つかはわからないってところが若干切ないところですけどね。

泉:それ、男性サイドのすごく貴重な意見ですよね。フった後に、男性って“申し訳ない”気持ちになっちゃうことが多い気がする。だから、フラれた後にネガティブになっちゃいけないんです。前向きにとらえて、『そっかわかった。じゃあまた頑張るね』って笑顔を見せるくらいの方が絶対に上手くいくと思います。

俊:確かに。『じゃあ次は2ヶ月後に! それまでもっと頑張るね』とかって予約されたら面白くて待っちゃうかもしれないね。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.