2014年3月19日 14:00|ウーマンエキサイト

男と虫は「動くモノに反応する」習性を利用して男心を掴む【前編】

■ポニーテール・サラサラロングヘア「ポニーテールが好きな男性が多い」という噂を耳にしたことのある女性も多いのではないでしょうか? しかしこれは、「男性はポニーテールが好き」と言うよりも「揺れるからポニーテールが好き」と言えると思います。

動くものに無意識に反応して、次第に好きになっていくのかもしれませんね。髪を束ねるときは、がっちりと束ねすぎず、少しラフさを残すのがポイント。隙のある女性の方が、男性は近づきやすくなりますよ。

シュシュやヘアゴムも、揺れるチャームなどが付いているモノもあるので、そういったアイテムを選ぶのも1つの手だと思います。また、サラサラのロングヘアを嫌がる男性が少ないのは、やはりこういった男性心理が該当しているからでしょう。

「髪を耳にかけるしぐさが好き」と言う男性も多いので、髪を耳にかけたときに揺れるピアスが見えれば、きっと彼はあなたにクギヅケになるはずですよ! 

引き続き後編でも、動くモノに反応する男性心理を活かしたアイテムを紹介しています。手軽にあなたに視線を集められるので、ぜひトライしてみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.