2014年3月19日 16:00|ウーマンエキサイト

男性の手に魅了される女性多し! 男性の手に秘められている魅力とは?

■手を見ると男性の全てが丸わかりになる? ・清潔感の有無が分かる(32歳 東京都)
・手を見てどんな職業・趣味をしている人なのか興味が尽きません(28歳 千葉県)
・手から生活感が分かると感じるから(21歳 千葉県)
・生き様が現れている気がする(23歳 神奈川県)
・手には普段の仕草や振舞いが現れる(36歳 東京都)

男性の手を見ただけで、どんな人なのかを想像するのが楽しい、いろいろなことが分かるということでした。爪が伸びきっていないか、ハンドケアなどを行っているかなどをチェックしている人は少なくないようです。

■手フェチは周りにもたくさんいるはず! 「あなた以外で、男性に魅力を感じる部位が同じ人に出会ったことはありますか?」と質問したところ
・母親と男性のタイプがとても似ています(27歳 神奈川県)
・TVで同じことを言っている芸能人がいた(33歳 東京都)
・あります! たくさんあります! (28歳 東京都)
・姉もそうです(笑)(35歳 東京都)

友達や家族に聞いたことがないという人も多いのですが、実際にヒアリングしてみると、共感できる人が大勢いるかもしれませんね。

■男性には理解しがたい女性の手フェチ男性の手に魅力を感じている人なら分かると思いますが、手の甲に浮き出た血管にドキドキしている人は少なくないと思います。男性からすると「何がいいの?」という感じのようですが、手フェチにとってはたまらない瞬間。

女性は男性のように太い血管は浮き出ないということからも、自分にはないものを求めているのかもしれませんね。男性特有のセクシーさを印象付けられるパーツなので、世の男性は、ぜひ手に自信を持っていただきたいところです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.