2014年4月20日 18:00|ウーマンエキサイト

出逢いをゲットするテクニック~「姿勢と表情」編~

■姿勢には日頃から注意を無意識に撮られた写真の自分の姿=素の自分の姿です。自分のイメージしている姿と違っていませんか?

普段だらしない姿勢や表情をしていても、それを自覚していないのはよくあること。そしてとても怖いことでもあります。日頃から姿勢や表情に気をつけるようにしましょう。

姿勢は日々の意識で大きく変わります。仕事中、電車で立っているとき、座っているとき、街中を歩いているとき、あなたはどんな姿勢をしていますか?

街のショーウインドウや電車の窓などに映る、自分の姿を日頃からチェックしてみましょう。猫背だと「自信がない」「だらしない」という印象を与えてしまいます。

■素敵な表情で出逢いをゲット表情もとても大切です。
よく男性、女性ともに「笑顔が素敵な方が好きです」という意見を聞きますよね。

笑顔は「明るい」「優しい」「楽しい」「頼もしい」「包容力がある」など男女ともに多くのプラスの印象を与えます。第一印象の中でも、とても重要な部分なのです。

心理学でも「作り笑いで口角を上げ、目じりを下げるだけでポジティブな気持ちになる」と言われています。笑顔に自信のない方は鏡を見て練習しましょう。

自分を魅力的に魅せる笑顔を探してみてください。素敵な笑顔で素敵な出逢いをゲットしてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.