2014年3月24日 16:00|ウーマンエキサイト

自虐オンナはモテない?! 自虐で損する理由って?

■話し終わった後、自分でヘコむ自虐ネタをひと通り語ったあと、「何でいつもわたしってこんなにダメなんだろ」と自分で話したことに自分でヘコんでしまいます。ネタにしているため、何回も同じことを違う人に話し、その度にヘコみます。

■自虐の話はつまらないあなたは、誰かの自虐の話を聞きたくてたまらない! なんて思ったことはありますか? 恐らくないんじゃないかなと思います。結局、その場でそこそこ盛り上がっても、大して身のない話だったりします。

ですので、聞いている人たちも、「この子は自虐的だな」「仲良くなってもつまらなさそう」という印象を持つだけです。自虐的という評価で得をすることはおそらく何もないと思います。

自虐ネタを話してしまうのが、クセになっている人もいるかと思います。とりあえず挨拶がてら自虐を入れるような人をたまに見かけますが、周りから男性が離れていく原因になります。
できる限り早く自虐ネタは卒業してくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.