2014年3月29日 18:00|ウーマンエキサイト

指輪の位置で運気アップ? 指に込められている意味とは【後編】

前回紹介したように、それぞれの指に込められている意味が異なっていることを知り、あなたにぴったりな指に指輪をはめるようにしておきましょう。

指輪の位置で運気アップ? 指に込められている意味とは【後編】
■薬指…アニバーサリーリング左の薬指に結婚指輪をはめるのは、心臓と左の薬指の血管が直接つながっているからです。命に最も近い位置にある指なので、「聖なる誓いの指」と言われたようです。また、薬指は指自体を動かしにくいため、大事にしている結婚指輪を落とさないためにという意味も込められています。

<左の薬指>
結婚指輪をはめる指で、愛の進展や絆を深めるという意味が込められています。また、この指は、結婚や婚約をしていなくても付けてもOKなのですよ。

愛や幸せを求めている人が、左手の薬指に指輪をすると、願いが叶うとも言われています。普段付けるのは、人の目が気になってつけられないという人は、寝るときに付けるのも有効なので、ぜひ取り入れてみてくださいね。


<右の薬指>
心をリラックスさせたいときや、安心感を求めるときには、この指に指輪をはめてみましょう。本当の自分を表現したいときにも効果的に働きかけてくれますよ。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.