2014年4月2日 18:00|ウーマンエキサイト

「ありのままの自分」ではモテないの? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■自分の内側にある女性らしさを受け止めて! 元々の性格もありますが、ボーイッシュな一面ばかり見せてしまう人は、ある意味シャイな人とも言えます。それがその人なりの社交術であることも時としてあるので、いけないことではありませんが、それで恋愛のチャンスを失うのであれば、少し変わる必要があります。

自分の女性らしさを見せるのに照れがあるのであれば、せめて今後から、気になる男性に対してもう少し“男性として”扱ってみてはどうでしょうか? 相手を男性としてリスペクトし、立場を立ててみたり、頼ってみたりするのです。それによって、随分、相手の態度も変わってくると思いますよ?

■わざわざ言わなくていいことは、言わない! “男性アイドル好き”に関しては、わざわざ言うことはないでしょう。別に恥ずかしいことでもなんでもありませんが、そのアイドルに対して熱く語れば語るほど、受け入れてくれる人は限られてくるかもしれません。「好きなアイドルがいる」くらいであれば言ってもいいですが、それ以上のことはわざわざ言わなくてもいいもの。

例えば、化粧上手な女性が、お気に入りの男性に「私、スッピンは可愛くないから!」なんてわざわざ言う必要がないように、「言わなくてもいいこと」はあるのです。

■「人に見せる自分」と「わざわざ見せない自分」を調整するただ、今回の件で誤って解釈してしまうと、「自分らしさを失う行動」に出てしまうことです。
女性らしさを出そうとして“演じてしまう”と、自分が辛くなってきます。また、「男性アイドルを好きではない」なんて、嘘をつく必要もありません。

つまり、“ありのままの自分”は大切にしながらも、「人に見せる自分」と「わざわざ見せない自分」を調整することが大切なのです。

■“ありのままの自分”を見せるには、タイミングが大切! たとえ「見せない自分」があっても、関係性が深まっていくと、段々見せられるようになっていきます。相手が自分を好きになる前だったら受け入れられないことも、好きになったら後なら受け入れられることもありますしね。

相手のハートを掴んでから、今まで見せなかった自分も少しずつ見せるようになってみては?

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.