2014年4月9日 18:00|ウーマンエキサイト

婚活疲れとスランプから抜け出す方法【ひかりの恋愛お悩み相談】

婚活に疲れている人は意外と少なくないようです。今回はこういったお悩み相談です。

婚活疲れとスランプから抜け出す方法【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「婚活にストレスを感じるように…」(じにぃさん・39歳)現在、結婚相談所で婚活しています。土日祝日全てにお見合いを入れまくって頑張りましたが、あまりピンと来ず、お断りをするのが続くと、相談所から「人は一回会うだけではわからない」と注意をされてしまいました。

しかし、気の乗らない相手とのデートは、かなりのストレスが溜まります。ぶっちゃけ、好きでもない異性とのデートは気持ち悪いです。もっと相手を知る努力をしなければならないのは分かっていますが、どうも身体が受け付けません。こういうストレスが溜まると日常生活や仕事にも悪い影響が出ます。
私は1人でも平気なタイプなんです。今後、どうしたらいいでしょうか?

■じにぃさんへの回答無理に結婚しなくてもいいんじゃないでしょうか? 好きでもない人とデートするのは、相手が自分に対して期待する気持ちがあればあるほど気が重くなるものですし、相手を生理的に受け付けないのであれば、思わせぶりなことをするのは、かえって失礼ですしね。

1人で過ごすのが平気なタイプであれば、将来的に1人でも楽しく生きられる人生設計も考慮しつつ、異性と出会うチャンスがあれば、顔を出すようにしてみては? それは、「独身でいる未来」「好きな人と結婚する未来」のどちらになっても幸せになるための準備をすることです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.