2014年4月16日 18:00|ウーマンエキサイト

“都合の良い女”から抜け出せませんか? 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■関係をハッキリさせてみては? もにょにょさんは、今後、どうしたいのでしょうか? 彼といつか結婚をしたいと思っているのでしょうか? それとも、このままの関係がただ続けばよいのでしょうか?

彼にハッキリと聞いてみたらどうでしょうか? 「私たち、付き合っているのかな? 今後のこと、どう思っている?」と。そのとき、彼の本心が分かるはずですよ? もちろん、それをハッキリさせないまま、ズルズルと関係を維持したいのであれば、それも一つの方法でしょう。

ただ、彼は覚悟も責任もないまま、ただ体の関係を続けているので、今後も「最近、連絡がこないなぁ」と思っていたら、他の人と結婚していた、なんてことも無きにしもあらずですよ?

■ 現実から逃げちゃダメ! もにょにょさんも、「彼との関係は普通ではない。なにかがおかしい」と思うから、今回、お悩み相談をくださったんですよね? 人は誰しもが自分の人生に納得をしないと幸せになれません。

極端な話、「都合の良い女でも、私は幸せだ。彼を愛しているから、ただただ彼のそばにいられるまで一緒にいられれば、そこに自分の人生を捧げてもいい」とまで思えるのであれば、このまま関係を続けるのはアリと言えばアリです。それはその人の生き方であり、人生観だからです。ただ、現実から目を背き、都合の良い解釈し、「彼は私を恋人として大切にしてくれている」と思ってしまうと、いつか自分に嘘を付けなくなってくるときが来ます。
それは自分を騙す時間が長ければ長いほど、さらに歳を重ねれば重ねるほど、現実を受け入れるのは厳しいものになるでしょう。

■自分が誇れる自分になれる選択を! もにょにょさんは、今の自分をきちんと愛せていますか? そして、彼のことを本気で愛せていますか? 相手を愛するというのは、相手にズルイ人間でいさせることを許すことではありませんよ? それは大きな意味で、彼にとっても幸せなことではないからです。

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中。どうか自分が誇れる自分になれる選択をしてくださいね。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.