2014年4月23日 18:00|ウーマンエキサイト

受け身女子が、積極的に恋を掴むには?【ひかりの恋愛お悩み相談】

受け身でいたら、恋は掴めないの? そうは思っても、なかなか一歩を踏み出せない方も多いのでは。今回は、こういったお悩み相談です。

受け身女子が、積極的に恋を掴むには?【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「内気で30歳前後から声も掛からず、恋愛も億劫に」(みささん・32歳)内気な性格なので、自分から男性に接近するのが苦手です。20代半ば過ぎまでは、それでも男性から口説かれることが多く、彼氏は常にいました。でも、30歳前後からぱったり声がかかることがなくなり、4年も彼氏がいません。さすがにまずいと思うのですが、新しい出会いもなく、仕事が忙しく疲れていて、恋愛が億劫になっています。この状況はどうしたら打破できるでしょうか?

■みささんへの回答30歳過ぎたら、男性から声がかかることは減るとのことですが、それは個人差あると思いますよ?30代でも40代でもモテモテの女性はいます。おそらく年齢ではなく、今のみささんが声をかけにくくさせているのではないでしょうか? 今は「仕事が忙しく疲れていて、恋愛が億劫」とのことですが、そんな状態では、男性だって声をかけにくいでしょう。


■恋のテンションを上げる! 現状を打破する方法は色々とあると思うのですが、まずは、自分の恋のテンションを上げることも大切です。そんなときは、恋愛映画を観るのもいいと思いますよ? 主人公に感情移入して、2時間、疑似恋愛を体験してみてはどうでしょうか。リアルに恋愛をしたくなるかもしれませんよ?


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.