2014年6月3日 06:00|ウーマンエキサイト

年下男子との恋がうまくいく!上手な“お金”の使い方


それから最初のデートのお支払について。バブル世代なアネゴはおごってもらうのが当たり前と考えている人も少なくないのですが、ここは割り勘で。太っ腹なところを見せて「私がおごるわ」と伝票をつかみ取るのはNGです。太っ腹なステキな姉さんと思われるどころか、男のプライドをへし折る羽目に。彼が「全額払う」というなら、押し問答はやめてよきところで引き下がることが大切です。

「次のお店は私にごちそうさせて」とさらっともう1軒行きたい意思を伝えるのがスマートです。もし、1軒で終わった場合は「ごちそうになったお礼」として、後日、小さなプレゼントを渡すのもおすすめ。プレゼントは、例えばスターバックスのコーヒーやお菓子など彼の負担にならない「消えもの」がよいでしょう。


お給料の金額は聞かない、言わないのがルール会社の後輩ならなおさら、お給料は年上のアネゴのほうが多いのは決まっています。なるべく具体的な金額などは話題にしないように心掛けて。もし、年下男子が聞いてきても、絶対に金額は言わないのがルール。サラッと流しましょう。お財布にもあまりたくさんのお金を入れすぎないこと。

むやみやたらと1万円札を出すのも気を付けて。1万円札しかお財布にないと思わず「じゃあ、私、払っちゃうね」なんて言ってしまいがち。それを避けるため、面倒でもデートの前は1万円札をくずしておくことをおすすめします。


年上アネゴに必要なのは、コインケース&スイカ。街のコーヒーショップやドライブ中など何かと小銭が必要な場面があります。そんなときは、「小銭あるよ~」とさらっと出せるととってもスマート。気づかいができる女性らしさをアピールできます。

彼に甘えてちゃっかり高級店も楽しんじゃおう!とはいえ、せっかくのデートですもの、たまには高いお店でステキなワインを飲みたいときもあるはずです。アニバーサリーなどがなくても、彼を高級店に連れ出す方法は、かわいく甘えられるかどうかがカギになります。

例えば「仕事で上司に怒られたから、今日は自分を甘やかしたい気分。前から行きたかったあのイタリアン、つきあってくれない?」といった感じに甘えてみましょう。
その際は、いつも行っているお店ではなく、初めていくお店を選びましょう。

行きつけのお店を選ぶと、店員さんの言動やおトイレの場所などで、「何度か来たことがある場所」なのは必ずバレてしまうので、隠さないほうがよいでしょう。「前に招待券をもらってきたことがるんだけどね」など、事前に伝えておいたほうが無難です。そうじゃないと「本当はこういうお店が好きなんだ… 」とすねられかねません。男のプライドは傷つけないように細心の注意を払いましょうね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.