2014年5月2日 18:00|ウーマンエキサイト

「小悪魔」より「オクテ」がモテる? イマドキの新常識【前編】

■男女とも、恋愛に消極的な人が増えている?! 女性にも、内心では恋愛経験が少ないことにコンプレックスを感じている…という人は意外と多いそう。確かに、「可愛いし性格も悪くないのに、ずっと彼氏がいない女性」が、周りを見渡すと結構いるのではないだろうか。

また例えば、恋人がいない期間が長くなってきたところにたまたま友達の結婚式が続いてしまってちょっと落ち込んだ…なんて経験は、誰でも1度や2度はあると思う。でも現在彼氏がいないことに対して焦る必要は、あまりないかもしれない。なぜなら、全く同じことが男性にもいえるから。

最近では、「交際経験が少ない=モテない気持ち悪いオトコ」ではなく、普通の男性だけど「恋愛に特別積極的じゃないためにたまたまフリー」という人の方が、どうやら多くなってきているようだ。

実際に「あまり恋愛が得意ではない」と話す20~30代前半の男性たちにインタビューしてみたところ、共通していたのは「出会いを作り発展させるのが苦手」だということ。

見た目にもそれぞれ自分なりに気を使っている様子でイマドキだし、話していても穏やかで皆さん好青年だったが、「合コンが好きではない」「女の子に連絡先を聞けない」など、確かに恋愛には消極的な様子…。


では、現在多数派になりつつある彼らは女性に何を求めているのだろうか? 【後編】に続く。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.