2014年5月21日 18:00|ウーマンエキサイト

年下の彼との結婚に親が猛反対 【ひかりの恋愛お悩み相談】

結婚は恋愛とは違って、現実を見ることが大切です。今回は、こういったお悩み相談です。

年下の彼との結婚に親が猛反対 【ひかりの恋愛お悩み相談】
■「親が反対する結婚をすべき?」(まき・28歳)4歳年下の契約社員の彼と同棲しています。私は結婚したいのですが、親に反対されています。理由は、彼の将来性が不安だから。彼のほうも、「結婚したい」と言ってくれてはいますが、私の親が反対していることを知っていて、それをはねのけてまで結婚しようとは言ってくれません。そんな彼の煮え切らない態度に、最近不安を感じはじめています。親の言うように、やめた方がいいのでしょうか。


■まきさんへの回答なるほど。彼は、ご両親の反対をはねのけてまで結婚しようとは思ってないようですが、まきさんはどうなのでしょうか? 彼ではなく、まずはまきさんです。まきさんはいくら両親が止めても、「私には彼しかいない。彼と結婚したい」と本気で思えているのでしょうか? まきさんがそこまでの意思がなければ、今回のパターンは、ちょっと厳しいかもしれませんね。

■“将来性の不安”以上の問題あたりまえですが、人生が安泰な人は、そうそういません。大企業に勤めるエリート社員だって、時勢が変われば、会社が倒産したり、リストラになることだってあるでしょう。それ以外にも、大きな病気になって働けなくなることもあれば、親の介護の問題、子供の教育など、人生には乗り越えなくてはいけない壁は色々と出てくるものです。

そんなときに、現段階で親が反対しているのを理由に結婚を躊躇するくらいの意思であれば、その後、仮に結婚してもやっていけるのかどうか、ちょっと疑問です。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.