2014年5月28日 18:00|ウーマンエキサイト

甘え上手な元彼には要注意! 【ひかりの恋愛お悩み相談】

■振り回されない自分に! 正直、こういう男性はオススメできませんが、もしありんこさんがそれでもこの彼と付き合っていきたいのであれば、いつ彼がまたブレても、自分は一人で立っていけるくらいの強さを持つことでしょうね。そうではないと、今後も彼のブレた言動に振り回されていきます。

また今後やり直す時は、結婚の可能性は低いことを覚悟するか、それが嫌なのであれば、彼がやり直したいと言うまで待って、「今度やり直すとしたら、結婚を前提にしてほしい」とハッキリ言うのもありだと思います。ただ、その交渉をうまくいかせるためには、ズルズルと会わない方がいいでしょう。

■本気で結婚したい? 「結婚したい」と言いつつ、結婚をリアルに考えていない人は少なくありません。現実的に幸せな結婚とはなにか? をきちんと考えた時には、選ぶ相手というのは、変わってきますしね。

ありんこさん自身、年齢的なことも含め、単に世間一般の風潮に流されて結婚したいと思っているのか、それとも本気で結婚を望んでいるのかを、自分の心にきちんと聞いてみることは大切だと思いますよ?

▼あなたの恋のお悩み&エピソードを教えてください!
コラムニスト・ひかりの『恋愛お悩み相談』募集中

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.