2014年5月16日 16:00|ウーマンエキサイト

独りのときこそ自分磨き、次の恋愛を成功させるポイント【後編】

フリーのときだからこそできること、今しかできないことを考えて、挑戦する姿勢を持ってみてください。そうすれば視野が広がっていき、次の恋の必要なこと、自分にとって大切なことも自然と理解できるはずですよ。

また、今までの自分とサヨナラするためにイメチェンする勇気も必要。髪型やメイク、服装などを変えて、新しい自分を発見してみてはいかがでしょうか? 

■最後に自分に自信を持つこれまで5つのポイントを紹介してきましたが、最後に大切なのは「自分に自信を持つ」ということです。恋愛で大切なのはネガティブにならないこと。「どうせ私なんか」「次の恋愛もやっぱり…」というように悲観的に考えないことが大切なのです。

何か1つでも自分に自信が持てれば、明るく前向きな気持ちを持って、次の恋に向かっていけるでしょう。今までの自分とは違うんだと強い心を持てるように、自信を手に入れていくといいですよ。


いかがでしたか? ほんの少しのポイントを変えていくだけで、大きな心境の変化を感じられるはずです。失敗してきた過去や、昔の恋愛をいつまでも引きずらないようにして、未来に向かって進めるような環境を整えておきましょう。

そうすることで、自然と気持ちが前向きになり、新しい恋を掴むキッカケを手に入れられるはずですよ! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.