2014年5月22日 16:00|ウーマンエキサイト

浪費癖をチェック、彼との将来を安定させるための3つのポイント

彼との将来を考えるときに、重要視したいのはお金の価値観。あなたは家計をやりくりしようという気持ちが強くても、彼が衝動買いをしたり、浪費癖があったりすると上手くやっていくことはできません。

浪費癖をチェック、彼との将来を安定させるための3つのポイント
そこで、今回は彼との将来があるかを見極めるポイントとなる「癖」をピックアップしてみました! 

■1.お金の話題を頻繁にする彼がお金の話題を頻繁に出す場合、もしかしたらあなたの収入や貯金を当てにしている可能性があります。

「どのくらい貯金してる?」「ボーナスいくらだった?」というような話題を彼の方からどんどんしてきて、「ちょっとお金貸してほしいんだけど」と話を持ちかけてくるのなら、彼の浪費癖の可能性は大と言えます。

自分の収入と支出を計算せず、バサバサとお金を使っているかもしれないので、将来に対する不安は大きいかもしれません。彼がお金の話を持ちかけてきたときには、彼の収入や何に使うのかなどを聞き、改善の余地があるかを見極めておきましょう。

■2.気前の良いときとケチなときの差が激しい給料日後になると彼の振る舞いが派手になり、気前よくおごってくれるけど、半月も過ぎればケチになってしまうという場合、お金を手にすることによって、気持ちが大きくなってしまっているのでしょう。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.