2014年5月4日 16:00|ウーマンエキサイト

彼との旅行前に要チェック! 旅先で男性から幻滅されるポイント3つ

電車だけでなく、「車の助手席でいびきをかかれるのはちょっと…」など当たり前のことではありますが、幻滅されたらもったいない! 細心の注意を払って気をつける必要がありそうですね。

■幻滅ポイント2. 旅の荷物は程々に…多過ぎるのはNGまた、男性の中には女性の“荷物問題”が気になるという人もちらほら。女性からすれば、「オトコってどうして荷物が少ないの!?」とツッコミたくなるところですが、相手に余計な配慮を押しつけぬよう、なるべく少ない荷物でお出かけすることをおすすめします。

女子旅であれば貸し借りできるものも多いですが、彼とのデートだとついアレもコレもとなりがち。そんな時は、事前に宿泊先にあるアイテム(化粧水などの重たいビン類や、ドライヤーの設置など)を確認しておくのが良いでしょう。

宿や車の中に不要なものは置いて観光できるよう、小さな鞄などを別で持って行くなどの準備も、男性には好印象のようです。

■幻滅ポイント3. 絶対に「疲れたー」などと嘆かないそして最後がこちら。ついつい普段のクセで口走ってはいませんか? 言霊とはよく言ったもので「疲れた~」と連呼していると、どんどんと疲労が蓄積され、相手を不快な思いにさせてしまうこともしばしば。
せっかくの旅先で喧嘩が勃発しては、大切な時間が無駄になってしまいます。

この他にも、「寒い」「暑い」などの温度感や「遅い」「早い」といった時間への小言が耳についてしまう男性は多いので、口にする前にまず考えるよう心がけましょう。

いかがでしたか? デートイベントの増える季節に向け、ぜひ今から意識して行動してみてくださいね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.