2014年5月26日 18:00|ウーマンエキサイト

男子を落とそうとして、実は失敗している言動って? 

■誘われたら絶対断らない「今度飲みに行こうよ」「次の日曜日、映画なんてどうかな?」少し仲良くなった男性に誘われた時、何が何でも全てに応えようとして「いつでも大丈夫です!」というような返答をしてはいないでしょうか。

そんな返答をしてしまうと、「この子はいつでも大丈夫なんだな」「簡単な女だなあ」というイメージがついてしまい、安っぽく見られがちです。嘘をついてまで断る必要は全くありませんが、無理矢理予定を空けてまで合わせるのは控えたほうがよいかもしれません。

■浅い知識しかないのに「アニメ、漫画が好き」などと言う「サブカル男子にモテよう!」なんて考えて安易に「◯◯って漫画がいいよねー」なんて発言をしてしまうと痛い目に合います。浅い知識しか持たずに知っているかのような口ぶりの女性が、サブカル男子は一番嫌いです。

「にわかファンのくせに」なんて知らない間に軽蔑されてしまうこともあるようです。アニメや漫画の話をするときは十分に気をつけてくださいね。「ちょっとあのアニメが気になっているんだけど、あなたはどう思うかな?」なんて控えめな態度を心がけましょう。


もちろん、色々なタイプの男性がいますので、上に挙げた行動が吉と出る可能性もあるかもしれませんが、やはりできれば控えたほうがよさそうです。ガツガツと頑張るのもよいですが、変に頑張って失敗するよりは、頑張りつつ、等身大の自分で攻めた方が、後々うまくいくのかもしれませんね。

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.