2014年5月30日 16:00|ウーマンエキサイト

未婚男性率が上昇中! 結婚しない男性の共通点5つ

■3.1人の時間を大切にしたい自分の趣味の時間を大切にしたいと感じている男性は意外と多く、結婚をすることで、自分の時間が無くなることを懸念している人もいるということは知っておいてください。あなたが彼の趣味や、お互いが1人になって落ち着く時間を大切にすることで、彼も結婚に踏み込めるようになるかもしれませんね。

■4.結婚を意識すると、適した女性がいない「恋愛」と「結婚」は別物という考えは女性だけではないようです。最終的には将来性を感じさせてくれる「家庭的さがあるか」になるのではないでしょうか?交際期間が長い彼が、なかなか思い腰を上げてくれないなら、家庭的な面をアピールしてみるのもひとつの手段だと思います。

■5.他人と一緒に暮らすことが面倒に感じてしまう自分の時間を大切にしたいという考え方の延長線上には、こういった考えが隠れているようです。ただ、常に一緒にいるわけではなく、仕事に行っている時間、友達と過ごす時間などもありますよね。

四六時中、時間を共有するとなると息が詰まるかもしれませんが、お互いの時間を大切にしながら愛を育みたいね、ということが伝われば、彼も結婚に対する考え方が変わってくるかもしれません。

いかがでしたか? 未婚男性が増え、晩婚化が進む今の時代、どうにか世の男性陣には結婚に対して前向きな考え方をしてもらいたいものです。



新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.