心もカラダも美しく、いくつになってもキレイを保つ秘訣とは?
■お酒はほどほど、タバコはNG嗜好品と呼ばれるものは往々にして若さを保つためには害になることが多いようです。特にタバコですが、老化に深~く関係するとのこと。見た目に影響が出るのは、女子にはちょっと痛いですよね。やめられるのであれば、やめられるうちに何とかしておいたほうが良いのかもしれませんね。
■一定の運動を心がけている全く運動をしないと、どうしても色々なところがたるみがちになりますので、キレイな人は暇があれば体を動かすようにしています。運動の種類によっては、リラックス効果が期待できるものもありますので、心身ともに健康でいることもがきます。
■ネガティブではないネガティブな人は、どうしても暗い印象が外見に出てきてしまいます。反面、ポジティブで明るい人を見ていると、あまり可愛くないような人でも何となく笑顔ひとつで魅力的に見えてきます。
ストレスで肌も荒れるともいいますよね。ネガティブな感情はできるだけ内に溜め込まず、発散できるといいですね。
■生きがいを見つけている何か目標を持っている人は輝いて見えますよね。内から発するパワーみたいなものが、その人を魅力的にみせるのです。逆に言えば、どれだけ美人でもその場しのぎで暮らしているようでは表情もくすんでしまいます。
いかがでしたでしょうか。上記のように、身体面への気づかいは勿論のこと、心の安定も大きく「キレイ」には関わってくるようです。心身ともに充実させて「キレイ」を目指しましょう!