2014年6月10日 07:00|ウーマンエキサイト

恋するとキレイになる! 実は、科学で証明済み?

肌も髪も艶やかで、瞳が輝いていて、しかも雰囲気自体が今までと違う。「なんか、あのコ、最近キレイになったみたい…」女子がそういう状態になった場合の大半は「恋をしているから」。

恋するとキレイになる! 実は、科学で証明済み?
あなたも、好きな人ができたとたん、他の男子から言い寄られたりモテ期が来たことってありませんか? それは、確実にキレイになってフェロモンを発散していて、オスたちを引き寄せているからなのです。

恋をするとキレイになる、というのは科学的にも証明されています。まず、恋愛ホルモンや媚薬と呼ばれる「フェニルエチルアミン(PEA)」というホルモンが、脳下垂体から分泌。性的興奮と快感を呼び起こす神経伝達物質でもあり、「ときめき」を引き起こす要因となるのです。

誰かにドキドキすると、胸が締め付けられるようにぎゅうっとしますよね。私の場合、ジェットコースターが下がったときみたいに「ふ~」となるのですが。
(分かってくれる人、いるかな!?)

好きな人と手をつないだときや、キスしたときは、もうそれがマックスの分泌状態になります。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.