2014年6月4日 12:00|ウーマンエキサイト

男は嗅覚で女を選ぶ!? 彼との距離を縮める【香り】の使い方

皆様こんにちは。占い師の富士川碧砂です。

恋愛においては、片思いであれ、両想いであれ、男性の記憶に残る自分を演出することが、とても大切。そこで今回は【香り】を使って、自分の存在を「忘れられないもの」にするためのコツをお伝えします。

男は嗅覚で女を選ぶ!? 彼との距離を縮める【香り】の使い方画像:(c)samurai39 - Fotolia.com

人は、物や人に抱く印象の多くを、視覚によって判断しています。けれども、案外盲点になっているのが、嗅覚なのです。香りというものは、脳にダイレクトに届くので、記憶との結びつきがとても強いんですよ。

昔付き合っていた男性が使用していた銘柄の香水を使用している人とすれ違い、その頃の思い出が突然蘇る、という経験をしたことのある方も多いのではないでしょうか。


記憶に残る香りの使い方の基本として、まず、香水・ボディーソープ・シャンプーに至るまで、自分の身体から香るものに統一感を持たせることから始めます。

次に、自分の香りだけでなく、他のアイテムを使って男性の記憶に残る自分を作る仕掛けもお伝えしますね。

たとえば、オフィスや自宅などで、飲み物を恋する相手に渡す機会があるならば、それは大きなチャンス。なるべく香りの良いものを、特別に用意するくらい力を入れてくださいね。

「お疲れさま」の一言とともに、あなたが渡す飲み物は、男性の記憶にリラックスした状態という記憶として刻み付けられます。つまり、あなたイコール癒しの存在として印象づけることができる大チャンスなんです。


新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.