2014年6月24日 16:00|ウーマンエキサイト

早く彼を忘れたい、次の恋に進むための3つのステップ

■ステップ2.男友達に相談してみよう彼と仲の良い男友達との親交があるなら、その友達に相談を持ちかけてみましょう。あなたが知らない彼の隠れた部分を知るきっかけになります。交際しているときには、あなたに気をつかって言えなかったこともあるかもしれません。

「別れた今だから言えるけど…」というような情報を入手できる可能性もありますよ。彼の友達からの情報が決め手となって、次の恋に踏ん切りがつけられるかもしれませんね。

■ステップ3.彼との今後をイメージして最後は、もしも彼とヨリを戻したとして、将来性があるかどうかを考えてみましょう。例えば、彼の浮気で別れたなら、浮気癖が直るかどうか、価値観の違いで別れたなら、お互いの価値観を共有し、受け入れ合えるかどうかなどを考える時間が必要です。

今の気持ちだけで「ヨリを戻したい」「忘れられない」と思っていても前に進むことはできません。
本当の幸せを掴むためには、将来性があるかどうかを再確認する必要があるでしょう。

きっと、考えれば考えるほど不安になり、「彼との未来は見えない」という結論に辿り着くと思います。そうすれば自然と彼への想いは薄れ、次の恋に進む準備が整ってくるでしょう。

いかがでしたか? 「男性は星の数ほどいる」と思っておけば、肩の力を抜いて楽に考えられると思います。悩む時間があるなら、自分磨きの時間に充てることもできるので、もっと時間を有効に使えるようにしてみてくださいね! 

新着まとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.